ソムオー

dora6662006-10-15


エスニックを食べたくなり、新大久保に出向いて「クンメー」の真向かいにあるタイとベトナム料理の店を訪問。二カ国の料理を扱っているということで専門性に欠けあまり美味しくないのではないかと敬遠していたが、その実力はかなりのもの。鶏のバジル炒めライスは味の骨格がしっかりとしていて、香草やにんにくの香りがきつすぎない一歩手前の絶妙なもの。火の通し具合も絶妙で油が表面を保護し熱々さ加減が持続する。一見平凡なサラダも香草の入ったドレッシングで意外な味わい。これにスープとデザート、ドリンクバーがついて840円。食べている途中でやや苦しくなるほど量もたっぷりで、CPは相当高い。現地の方と思われる女性スタッフの接客も丁寧で、また来たくなった。今まで訪れた新大久保のタイ料理店の中では一番かな。