ガンジス

午前中はジムでトレーニングするが、どうにもノリが悪く疲れが早い。カロリーを燃やしまくる予定だったが当初目標の半分くらいで切り上げ。最近の不摂生のツケだろうか。
さて、ランチは初台オペラシティを訪問。賃料が高いのかオペラシティの飲食店はどうも割高に感じられ滅多に来ないのだが、インド料理で評判の良い店があったので挑戦してみた。場所は地下1Fのちょっと分かりづらいところにあり、そのためか意外にすいている、ランチメニューは1000円からあり、1700円のビールセットを注文した。届いてみてまず驚いたことは「ナンがでかい!」。40cmはあるかと思われ、ランチプレートの横長の皿を一面に覆っている、作りたてのモチモチで最初は熱さのため触れず苦労したが味も上々。タンドリーチキンも合格点である。チキンと野菜の二種のカレーは美味しいが、添えられていた生姜は風味が強く必要ないように感じた。全体的にとにかく量が多く、ライスはやや残してしまった。支払金額は安くないが、ボリュームと質から考えるとCPは高く、オペラシティではかなりのお勧めのお店である。