満留賀

夜も遅くの会社帰りに権乃助坂通りにある平凡そうな蕎麦屋でディナー。昔通っていた大学近くにも同名の店舗があり、大して美味しくなかったが量が多いのでよく通ったのを思い出す。チェーン店だったのだろうか?本日はミニ天丼にせいろソバのセットを頂いた。量はそこそこあり天婦羅は揚げたての為そこそこ美味しいが、そばは立ち食い系とそれほど差異を感じられない平凡な味わい。酒類はやや高く、ビールと焼酎を一杯ずつ飲んで2000円弱の会計。とりあえず腹いっぱいになりたい時の食事には良いだろうが、特にお勧めはしない。セコい話で恐縮だが、まだ半口分くらい残っていたビールを店員さんに勝手に下げられてしまったのがちょっと残念だった。