ベルク

新宿駅東口地下にあるカフェ兼洋風居酒屋。最初に入り口のカウンターで食べ物の受け取りと支払いを済ませ、店内で頂く方式。飲み物はビール中心に200円台から、食べ物もハムやソーセージ、チーズなど酒のつまみ系やブレッド系が500円前後から頂け、なかなかリーズナブルな価格設定。本日の注文はギネス1パイントと、ハムの盛り合わせにチーズ&クラッカーで約1800円。味はなかなか良く、一皿の量が一見少ないかと思ったポーションも、食べてみるとなかなか満腹。ただし、店内にはタバコを吸う客が多くやや煙いのに閉口。また、いつもかなり混んでおり、今回も席を見つけるのに一苦労した。混んでなければたまに訪れてもいいかなとは思うのだが・・・。