楽園

dora6662006-08-13


先日の体重測定でショッキングな結果が出たので、炎天下の中自転車トレーニングを敢行。川崎あたりで昼メシを食って多摩川を北上する予定だったのだが、なんとなく中華が食べたい気分だったので横浜まで遠征してしまった。お盆の時期で空いているかと期待していたのだが、むしろいつも以上に混んでおり、人気店はどこも行列が出来ている。東京に遊びに来たついでに中華街に観光に来た地方からの客が多い感じだ。。。いろいろ探したた挙句、記憶の引き出しにあった広東料理の店「楽園」を訪問。土日だというのにかなり空いていて、もしWebで知っていなかったら絶対入らなさそうだ。さて、五目チャーハンと酢豚を注文したが、どちらも優しい味付けで普通に美味しい。酢豚は本来2-3人でシェアして食べるべき量で、炒飯と合わせるとかなり満腹になった。特別に美味いという程ではなく、わざわざ中華街まで来て食べるほどのものではなかったかな・・・。Webで調べるとこの店は饅頭やもつ系の料理が有名らしく、機会があったらそちらを試してみたい。なお、中華街にしてはけっこう接客はまともで、水をマメに注ぎに来てくれるし店頭のおばあちゃんが良い感じ。会計は〆て2400円強。