ラ・ベファーナ

dora6662006-08-11


下北沢に美味いピッツェリアがあると知り訪問。この街は路地がごちゃごちゃしていて何回来ても慣れることができず、今回も結構迷ってしまった。駅からは近いのだが、駅自体がかなり複雑な構成になっていて、初めての人はかなり戸惑いそう。
さて、やっと見つけたこちらの店はそんなに金はかかっていなさそうだがそこそこおしゃれな店構え。店員さんはイケメン揃いで、女性受けしそうである。ランチはサラダ+ピッツァ(パスタ)+デザート+ドリンクがセットになっていて、1260円となかなかお得。サラダはかなりボリュームが多く野菜の種類も豊富、かなり体に良さそうで嬉しい。ピザは日替わりを注文し、トマトとモッツァレラチーズ、茄子とアンチョビが乗っかっている。記事は周辺部が分厚く中心が薄いナポリ風で、かなりの出来。先週の「ナプレ」よりはやや小さいが、充分な量と美味しさである。デザートのティラミスはそこそこ。セットドリンクはアルコール類が選ぶことが出来るのが嬉しく、ピザにはやはりビールをあわせたい所だ。味も良いし接客もとても礼儀正しく気が利いていて、気持ちよく店を後にした。日曜も営業しているので今後訪れる機会が増えそうだ。