陳麻婆豆腐

先日「蒙古タンメン 中本」の北極ラーメンをあっさりクリアしたことから、辛さへの耐性についての自信が出てきた。ひょっとしたら今の俺なら以前ものすごい屈辱を味わったお台場の「陳麻婆豆腐」でもあっさりと平らげることが出来るのではないか?そんな理由からふと思い立ち、本日はお台場小香港の「陳麻婆豆腐」を訪問。辛さは本場の7割程度に抑えているという話だったが、ここはあえて本場並みの「激辛」で注文。食べきれるか不安はあったものの、結果的には運ばれたものをあっさりとクリアし、自分のレベルが上がっていることを認識できた。豆乳と杏仁豆腐を楽しむ余裕があり、水もほとんど飲まず、汗もあまりかかなかった。俺の辛さ耐性レベルは相当上がってきていると認識し、嬉しいやら悲しいやらの素敵なランチであった。