鳳雛チムタク

午前中頑張りすぎたので午後は軽く昼寝し、だいぶ楽になった。夕方は新宿のルミネに寄り、欲しかったMSPCのビジネスバッグを購入。茶とライトグレーのコンボで、お洒落だがやや落ち着いた雰囲気。これからの季節、普段使いにもビジネスにも活躍してくれそうである。
さて、夜は同期の集まりで渋谷パルコそばの韓国料理店を利用。韓国で数年前に大ブームを引き起こしたという「チムタク」の日本進出一号店である。売りのチムタクは鳥肉と野菜と春雨の甘辛い煮つけで、酒がかなり進む。辛い辛いと聞いていたが俺的にはそれほどでもなく、もっと激辛でも良いくらいだったのだが、周囲の反応を見るとやはりそれなりに辛いらしい。だんだん感覚が麻痺してきたのだろうか?酒を結構飲んで、チヂミやサラダ、チゲなどを追加して3時間くらい滞在して4000円弱となかなかリーズナブルな店。ガキの多いエリアにしては内装も結構落ち着いている。

忘れてはいけないので、今回の会合のポイント

・イタリアにはちょい不良(ワル)オヤジはおらず、デブばかり
ダビデ像近くで中学生の妄想レベルのアホなポストカードを売っている
・中国人は全世界で大阪人の数十倍のウザさを披露している
・公道のカーブでのアウトinアウトは危険(当たり前)
・祝!卒業(何から?)