マダム鄭

dora6662006-06-14


五反田駅西口からTOCビル方面へ向かい山手通りを渡った小路沿いにある中華料理店。結構分かりづらい場所にあり、以前何度か前を通ったことがあるはずなのだが見つけるのにちょっと苦労してしまった。中華の店のはずなのだが、外観はちょっとそうとは見えない雰囲気で内部を窺うことが出来ず、夜に初めて入る時には緊張するかもしれない。とはいえ、店内に入ると中は真ん中にでかいテーブルと端に数人がけのテーブルが並び、至って普通の作りで安心である。さて、本日は数種類あるランチメニュー(全て800円)の中から麻婆豆腐定食を注文。注文して1分もたたないうちに運ばれてきて、あまりの速さにビックリする。ご飯に麻婆豆腐、スープにザーサイとサラダがつき、お変わり自由の為CPはなかなか高い。麻婆豆腐は辛さはやや控えめで、椎茸や筍の香りもするやや独特なもの。なかなか美味しいが俺は四川風の麻婆豆腐のほうが好きかな。周囲を見ると担々麺を頼んでいる人が多く、他人の皿をチラ見すると確かに鮮やかなスープにそぼろが載っていて美味そうであり、次回はこちらに挑戦してみたい。結構穴場的な存在かと思いきや、次から次へと客が入ってきており、かなりの人気店のようだ。