辰己家

本日の昼メシは五反田駅西口の中華料理屋。駅から近くにあるので交通の便は良いく、内装は街角の中華料理屋といった感じで広い空間に4人がけと2人がけのテーブルがひたすら並んでいる。キャパシティが広く客の数は多いが、店員の数がそれに追いついておらず、オペレーションははっきり言って良くない。何度か水を出し忘れたりテーブルを拭き忘れたりしているのを見かけた。ラーメンとミニ麻婆豆腐丼のセット(735円)を注文したが、危惧したとおり俺の頼んだ料理も後から来た客に抜かされたり、出来上がってるのにカウンターに放置されてたりで10分以上も待つことになった。ややイラッとしながら出てきたラーメンをすすると、案の定放置されたせいでかなりぬるくなって麺が伸びており不味い。麻婆豆腐は豆腐が多いだけでタレが甘ったるく、全くパンチがない。数は少ないながらも店員さんは頑張ってると思うが、このオペレーションでこの味では全く評価できず、再訪はない。