酒菜 一兆

山手通り沿いにある沖縄系居酒屋が昼ランチをやっているので訪問。以前訪れ麩の炒め物定食を食ったことがあるが、やや玉ねぎが生っぽかったのとやや冷めかけだったこともあり、俺の中ではちょっと評価が低かった。リベンジのつもりで来店し沖縄そば(700円)を注文してみたが、今回もその評価は覆らず。あっさり味の汁は油気も少なく健康的な気はするんだが、どうも麺の食感が固くてイマイチ。最初からトッピングされている紅しょうがも淡い味のバランスを崩している。決して不味いと言うわけではないが、これといって訴えかけてくるものがない。接客はなかなか良いが、分煙がされていないため隣の客がスパスパやりだしたのにも閉口した。再訪は微妙である。