日本海(2)

何度か飲みに訪れたことはある日本海だが、本日は初めてランチでの訪問。1Fで食べることになったが、回転寿司カウンターとテーブルから構成されており、カウンター席は一人あたりのスペースが意外と広く居心地は悪くない。通常の握り盛り合わせや海鮮系の丼が715円、大盛りの握りでも1000円ちょいと値段も安い。ネギトロにオクラ、納豆などをかき混ぜたものが載ったばくだん丼を注文したが、味噌汁に漬物とサラダ、一品ものがついていて、更に丼自体の量もたっぷり。かなり満腹になってしまった。味もなかなかで、大崎ランチの中ではかなりCPが良いほうの店と思われる。裏手に「日本海 海の華」という店舗もあり、そちらはやや高級路線の店のようだ。