東京麺通団

会社を速攻あがってジムで二時間半近くトレーニング。成果が漸く出て体重が久々に62kg台に戻った。2週間で4kgのダイエットに成功したので自分で自分を褒めてあげたい気分。さて、夜メシは新宿の「東京麺通団」へ。何でも一昔前に「おそるべき讃岐うどん」という本を出して有名になった人たちが東京で讃岐うどんを広めようと立ち上げた店らしい。場所的には歌舞伎町からやや西に行ったところで、通り沿いだがやや見つけづらいかも。半セルフのオーダー形式なので最初は注文に戸惑いそう。店の前に親切な案内が出ているのでよく読んでおいたほうが良いかな。かまたま(大)に天婦羅二個頼んで、ビール大をつけて1200円程度とCP良し。味のほうは感動はしなかったが、もちもちで唇に絡みつく食感のうどんが美味しかった。激ウマというより、日常的に通いたくなる感じの美味しさ。安いのでそのうちまた来てしまいそう。