きらら

dora6662006-04-20


雨が微妙にぱらつく中、本日も五反田に行きヴェトナム料理の店を訪れるが、相変わらずやっていない。ひょっとして閉店?釈然としない気持ちを抱えつつ、本日は九州大牟田豚骨ラーメンの店「きらら」を訪問。豚骨ラーメンにはあまり造詣が深くないが、いつも結構人が入っているので美味いのだろうかと気になっていた。店構えはラーメン家にしてはきれいで、女性でも入れそう。とんこつラーメンの店にありがちな臭い匂いも全くしない。また、店員さんは店側の教育が行き届いているのか、礼儀正しく良い感じ。ランチタイムメニューは餃子やライスの付いたセットが通常よりも安い値段で供されており、俺が頼んだセットは明太子ご飯と白柳ラーメンで690円となかなかお得。三回までご飯のお代わりもできるようだ。ラーメンは上品な味で臭みも無く、個人的には好みの味。男臭い野趣あふれる味を求める人には向いてないかもしれないな。全体的にはかなり満足であった。帰り際には雨風が強くなっていて、ボヤきつつ濡れながら会社へ戻った。