Coresan

ステーキの店「てっぺい」を初訪問しようとしたが客がいっぱいで入れず。すぐ近くにイタリアンの看板がでていたのでそっちを試してみることにした。店内はカウンターのみの小さな店で、おしゃれなピアノ曲などが流れなかなかムーディーな感じ。そして一品一品の値段もそんなに高くない。ビールにトマトとモッツァレッラチーズのサラダ、パスタからはプッタネスカを注文。サラダはきれいに盛り付けてあるが、やや量が少ない感じ。パスタはさまざまな香辛料が入り香り高く、安い値段にもかかわらずかなり手間をかけて作っているのが窺える。客は俺一人だったにもかかわらず、料理が出てくるまでかなり時間がかかったのが難点か。トータルで2000円強とイタリアンにしては安めの価格設定だが、時間に余裕の無い人には向いてないかな?男一人の夜メシにはちょっとお洒落すぎるかもしれないが、個人的にはまた訪れてみたい。