カトマンズ ガングリ

以前食べてかなり安くて美味かった覚えのある「カトマンズ ガングリ」を久々に訪れた。権の助坂途中の飲食店ビルの地下一階にあり、思わず見落としてしまいそうなロケーションだが、その実力はなかなかのものだ。地理的に中国とインドの間にあるためか、料理も両者のエッセンスが入っている。この日食べたスチームモモは肉まんや餃子を思い起こさせ、大根のピクルスはキムチ(韓国じゃん)を連想させる。豚肉とグリーンピースのカレーは結構マイルドで質素な中にも上品な感じだ。〆にラッシーを呑み、かなりお腹いっぱいになって会計は2500円程度。コース料理を頼むとさらにお得らしい。ネパールとチベットのハーフという店員さんも非常にサービスが丁寧で、好感が持てる。味は確かだし安いのだが、あまり人が入っていないので潰れてしまわないか心配である。