ぺチャラット(2)

dora6662006-03-23


この間ここで食べたカレーが美味かったので再訪。昼時はやはり混むようで、しばらくすると満席になった。早めのダッシュが肝心だな。さて、今回はタイ風オムライスを注文。かなりあっさりした味付けで、ご飯の上に牛肉の唐辛子炒めを載せ、クレープの包みみたいに薄く焼いた卵で覆っている。辛さは抑え目だが、食べているうちにしっかりと汗をかき、そしてかなり美味い。カレーとオムライスと日替わりの三種類しかメニューがないのに注文を紙に書いて渡さないといけなかったり、おばちゃんの動きがスローで見ていて心配になったり、床が変に柔らかかったり、おばちゃんが代金を受け取るときちゃんと数えなかったり、色々と不思議感の漂う店だが、すっかりお気に入りになってしまった。