バランチェッタ

dora6662006-03-21


午前中はジムでトレーニング。いったん家に戻ってシャワーを浴びた後、天気もいいので自転車でぶらぶら出かける。山手通りを南下し、中目黒あたりで腹が空いたので目に付いたイタリアンの店「バランチェッタ」へ。山手通りから一本入った隠れ家的なイタリアンで、シックで暗めの内装。俺の座った席は窓際だったのでそこそこ明るかったが、夜はかなり落ち着いた雰囲気でカップル向けの店になりそうだ。ちなみにみんな家で野球でも見ているのか、店内はかなり空いていた。
さて、前菜からパスタ、メインにデザートまでついたBコース(2800円)を注文。前菜はバルサミコソースのかかったたっぷりの野菜サラダに生ハム、カルパッチョ等がついて、体に良さそう。それからパンも温かくもちもちしていて美味しい。トマトソースとモッツァレラチーズのパスタは上品な感じ。メインの子羊(牛だったかも?)の香草焼きはやや筋が多く肉はイマイチだが、野菜類がたっぷりでトータルではそこそこのレベル。〆のデザートの盛り合わせはアイスやタルト等数種類が載っていて、甘さもそこそこ控えめであり、スウィーツににあまり興味がない俺も美味しく頂けた。色んなものを食べたいスウィーツ好きにはお勧め。ちなみにパスタ・メイン・デザートは数種類の中から好きなものを選べる。昼時の客層はおのぼりさんよりはご近所さんが多い感じで、勝負カップルの多そうな恵比寿よりはギスギス感が少ないと思われる。日曜日も営業しているのもうれしい所。