ローズ・ド・サハラ

dora6662006-03-12


昼メシは先週行けなかったアフリカ料理の店「ローズ・ド・サハラ」を訪問。今回は12時頃に行ったので開いていた。アフリカ料理には普段馴染みが薄いが、ワニのから揚げやダチョウの砂肝など好奇心をそそるメニューが沢山。今回食べたのはランチメニューの中で一番豪華な「アフリカ物語」セット。前菜のチュニジア風オムレツはチーズが効いていてGOOD。ワニのから揚げは鶏肉みたいで普通に美味しく食べられる。ダチョウの砂肝のスモークも癖は無く、むしろ普通の鶏よりも美味いかも?他にもレンズマメのサモサやアフリカンピラフなどがついて、1500円程度。かなり日本人向けにアレンジした味になっているのだろうが、アフリカ料理入門としてなかなかよいかも。ちなみに世界船の集いみたいなのがこの店で開かれていて(青年協力隊みたいなもの??)、店内は大学生くらいの若い男女が多かった。