美芳

天気も良く暖かかったので、午後は久しぶりに都内を自転車で流す。代々木から青山を抜け、赤坂・虎ノ門辺りまで遠征。新宿からチャリで30分程度で行けるので、東京は意外と狭いことを再認識。休日の都心は車も人通りも少なくとても気持ち良い。
帰宅後、家に帰って軽く昼寝をし、夜は初台の不動通り商店街にある「美芳」へ。壁にやたらと料理の宣伝ビラを貼っていたり、「日本で四番目に旨い店」など微妙な煽りビラを貼っていたりと、正直かなり微妙感の漂う店であるが、味のほうは意外とまとも。そしてかなり量が多い。レバニラライス+スープ餃子+ビールのセット(1520円)を注文したが、スープ餃子がラーメンサイズの器に盛られており、それだけでかなり腹にたまる。さらにレバニラライスも普通に一人前以上の量でかなりお腹いっぱい。カロリーもいっぱい。昼に運動して消費したカロリーを一気に取り戻してしまった・・・。