スミヴィノ

dora6662005-12-27


本日は有給休暇だが、特に予定は決まっていないのでマッタリと過ごす事にする。とりあえず今年最後のジムへ向かい、ランニングは10Kmを走破。我ながらなかなか頑張ったと自分をほめてあげたい・・・が、体重は思ったより落ちていなくてがっくりorz。トレーニング終了するとほぼ11時頃だったので、昼飯は近場で取る事にする。初台に住み始めてから長いが、平日の昼間には滅多にはいないので、普段と違った光景がなかなか新鮮だ。イタリアンダイニング「スミヴィノ」のパワーランチに惹かれて入店。夜に一度だけ来たことがあるが、昼は初めてである。店内はカウンター+テーブルで30名ほどの規模。夜に来た時はやや薄暗いライティングだったが、昼は日光が差し込んできて健康的な感じ。壁にはファニーな壁画が描かれていて、イタリアらしさを演出してるのだろうか。なお、俺が入った時は時間が早かったので誰もいなかったが、帰る時分にはテーブルはほとんど埋まっていた。客層は近所のオバハンとOLが中心で、男はほとんど見かけない。旦那が働いている時に優雅にイタリアンでランチを楽しんでるオバハン連中を見ると、死んでも専業主婦は飼いたくないものだと思う。
さて、今回注文したパワーランチコースは、前菜とパスタ(100g)をそれぞれ2種類の中から選べる。カボチャを生ハムで和えた前菜に、アサリと野菜のパスタをチョイス。ついでにドリンクでサングリア、デザートにイチゴのタルトを付け、計1350円。パスタはなかなか旨いが、前菜とデザートのポーションが小さくて、ちょっと寂しい。女中心の客層からするとこのくらいの量で十分なのかもしれないが・・・。余談になるが会計時に財布を家に忘れてた事に気づき、走って取りに帰ったのだった。俺カッコワルスwwww