ハシヤ

dora6662005-12-01


会社を早めに上がりジムへ。前回のトレーニングから2週間以上もサボってしまい久々の訪問である。案の定筋トレもランニングもヘロヘロ。落ちかけていた体重も自己ベストから再び1〜2kgオーバーしておりガッカリ。怠惰のツケをしっかりと確認させられた。こりゃあしばらく気合入れて節制に励まないといかんな。

帰りに晩メシを幡ヶ谷6号商店街にあるスパゲッティ屋「ハシヤ」で。カウンターのみ10席ほどの狭い店内はほぼ満席。一品1000〜1500円程度で決して安くはないが、メニューの種類が豊富でなかなか美味しいのと、この近辺には気軽に入れるパスタ屋が他にないのもあって、いつも混んでいる。今回は運が良かった。
しばらく悩んだ末「カキとブロッコリーペペロンチーニ+アサリサラダSサイズ」を注文。貝づくしであるw。ジューシーなカキがたっぷり載ったスパゲッティも熱々で美味しいが、サラダも美味い。この店オリジナルのドレッシングがかかっているのだが、とうもろこしとマスタードの風味が絶妙でとても気に入っている。この店自慢の一品らしく、頼めばドレッシング単体でも売ってくれるようだ。幡ヶ谷でカジュアルにスパゲッティを食べたい時にお勧めの店である。