アトリエ・ド・フロマージュ

軽井沢最後のランチということで、ガイドブックには必ず載っている有名店を訪問。ログハウス風の店内で雰囲気はなかなかである。厨房のキャパの問題かサービス側のオペレーションの問題か、席に余裕があってもなかなか座らせてもらえなかったのが残念である。が、いったん食べ始めるとそんな不満も吹き飛んだ。アラカルトで頼んだ肉のサラダもピッツァ・マルゲリータもかなりのボリュームがあり、東京で食べるイタリアンに比べるとCPが非常によく感じる。デザートのチーズケーキも濃厚で美味。またくる機会があれば焼きチーズカレーやチーズフォンデュなども試してみたいところ。
すぐ近くに物販の店も併設してるのでお土産を買って帰ることもできる。