義丸

ランチで訪問。デザイナーズ系のこじゃれた外見で女性でも入り安そうな外見のラーメン屋である。しかし店員はかなり普通の庶民的なおじさんで内装とのGAPを感じた。ランチタイムを外しての訪問だったが客の入りは8割ほどで、結構人気がある模様。
本日は人気No.1らしい味噌玉子ラーメン(880円)と餃子(350円)を注文。先に出された餃子は可もなく不可もなく。味噌玉子ラーメンはスープは濃厚だが意外としつこくなく、麺は中細固めの縮れ系。個人的には味噌ラーメンの麺は太目が好きなので、好みに合わず。チャーシューは脂身多く味の深みもイマイチ。全般的に味は平均よりはややマシといったところだがCPは悪目と感じた。7-8品目からなる夜の宴会セットっぽいコースは3000円からとお得そうなのだが・・・。