海老民

不動尊商店街の真ん中にある蕎麦屋をランチで訪問。この商店街は昔はかなり栄えていたらしいが、今は駅から遠い立地が災いしてかかなり寂れ気味。目黒不動尊の縁日の毎月28日くらいしかあまり人通りが無く、全般的に鄙びた感じが漂っている。
さて、本日訪問したこちらの店もわざわざ遠くから訪れるような感じの店ではなく、地元の人か近くの寺で法要・慶事があった客がほとんどであると感じた。定食はカツ丼屋や親子丼などの丼物+蕎麦orうどんのセットが人気の模様でおおむね800-1000円前後。酒のつまみの一品物は500円前後で鳥わさや板わさ、玉子焼きなどかなり充実しており、酒飲みにはうれしい。瓶ビールもエビスやスーパードライなど4種類ほど用意されており充実。卵焼きは価格を考えると十分なボリュームで、〆に頂いた蕎麦も歯ごたえがシコシコしており甘めのつゆも美味しい。かなり飲んで食べて3000円以内で収まるのでCPの良い普段使いの店としてリコメンド。