麓郷

大崎駅西口の再開発ビル「ThinkPark」内の飲食店がポツポツOPENし始めており、そんな中の一店「麓郷」をランチで訪れた。ラーメンチェーンの「むつみや」のプロデュースで、昼はラーメン屋、夜は居酒屋として営業をするらしい(現在のところランチのみ営業)。本日頂いたのは和風つけ麺(800円)。麺は中太の水分を多く含みぷりぷりしたストレート麺、つけ汁は魚介の風味と酸味がかなり利いた醤油系。どちらも傑出しているというほどではないがなかなか美味しい。CPが良いとはいえないし、具はチャーシューとメンマ程度で野菜を摂取できないのが難だが、大崎駅周辺には普通に使える美味しいラーメン屋が少なかったので、ここは素直に喜びたい。