ナイアガラ

祐天寺名物の鉄道カレーの店を訪問。その名のとおり、壁には鉄道系の看板・標識や鉄道関係者のサイン等で埋め尽くされ、壁沿いにをおもちゃの電車が走り回る。カレーの辛さのレベルを「普通」「急行」「特急」など鉄道用語で表しているなど、徹底的に鉄道にこだわった店である。客層は子供連れのファミリー、鉄ヲタっぽい客多し。おじいさん店主はかなり良い人そうだ。正直頂いたカレーはごく普通の古典的なものだが、この店は味自体で評価するのは野暮である。帰り際に駅によくあるスタンプを押した紙と、来店記念の切符?を頂いた。とりあえず鉄ヲタなら来店はマスト、そうでなくとも話のタネに1度くらい行ってみても良いのでは。