J’s GRILL

dora6662007-07-19


権乃助坂中腹にあるプライムリブ&ステーキの専門店(プライムリブって何だ?)で昼ごはん。ステーキ店にしては内装はこじゃれており、ちょっとしたラウンジ風。分煙されているので非喫煙派の自分には大変ありがたい。
本日はハンバーグが無性に食べたい気分だったので、和風おろしハンバーグのセット(880円)を頂いた。メイン料理の他ライスorパンとスープが付いてくる。スープはやや味がやや濃いものの根菜類と卵がたっぷり入っておりなかなか。メインのハンバーグは値段のわりにはボリュームがあり、肉質も良好。付け合せのフライドポテトや茹で野菜も手作り感があり、悪くない。店員の質はまあ普通だが、キャパの割りにやや人数が少なめで、客が増えてくると若干ストレスを感じそうである。他のランチメニューもステーキ、ハンバーグなどの肉料理が中心で、680円の日替わりサービス品も設定されており、懐の寂しいリーマンにも優しそう。