天婦羅 むら田

かむろ坂を登りきったあたりのマンション1Fに天ぷらの店を訪問。カウンター数席と奥にテーブル席が二つほどのこぢんまりとした店で、そこそこ高級感がある。ランチは安い定食があるようだが、夜は3000円台後半からのコースメニューのみだ。アラカルトで追加注文も出来るようなのでとりあえず安いコースを頼むことにした。コースは最初に酒のアテのような骨の唐揚、海老の頭から始まり、車えび2尾、キス、アスパラ、椎茸などが出る。衣がべたべたせずふわっとした食感でなかなか。追加で頼んだ銀杏・ホタテも柔らかで満足のいくもの。基本は塩のみでOKらしいが、天ツユで食べてももちろんイケる。意外に接客も庶民的で、酒類も安く、オススメの店である。立地的に微妙なので余り客が入っていないのが心配である。