萬来園

食通の間では何気に有名店らしい大井町の中華料理店を訪問。店は商店街に普通に存在しているが、外部からは全く街場の中華屋にしか見えない。メニューの類が外に張られていないので一見が入るには相当勇気が必要である。
お店は家族経営らしく気さくな雰囲気。客は常連っぽい方が多く店の方と気軽に会話を交わしている。昼時はご飯物と麺物しかやっていないとのことで、五目チャーハン(850円)を注文。具はご飯と同じくらいのサイズに細かく刻んでおり芸が細かい。米粒は見事にほぐれていて火の通しは絶妙であった。ただし量は少なめで、そこらの店の2/3未満なので、食後にもう一品頼もうかと思うくらいであった。夜にも来てみたいが会計が相当な金額(2万くらいは軽く行くらしい)ので、なかなか勇気がいる。