麺彩房

山の手通りを挟んで大崎広小路駅の真向かいに新店がオープン。以前「麺ダイニング 壽庵」があったが、残念ながら1年持たなかった模様。居抜きで譲り受けたようでレイアウトは前店と殆ど変わらず。以前日本酒や焼酎が並んでいた壁には今は何も置かれておらず、ちょっと寒々しい。前店は店員の数がやたら多かった気がするが、この店は注文は券売機制でテーブルには水やスープ割りようのお湯を置き徹底して人員を省きホールの人件費を抑制している模様。
メニューはつけ麺とラーメンの二種類が基本で、後は若干のトッピングのみ。つけ麺は大盛でも値段は変わらず700円というのはなかなかのCPだろう。スープは魚介に若干の獣系を感じ、づゅる麺と良く似たスタイル。製麺屋直営だけあって麺も太くてつるつるシコシコの美味しい麺。づゅる麺には味は若干届かないが、その分価格も安い。なかなかのオススメである。帰り際には近所に勤めるリーマンで店外に行列が出来ていた。