あけちゃん

五反田東口のラブホ街のど真ん中にあるホルモン焼のお店。3年位前に職場の知り合いに誘われて夜に来たことがあるが、ランチをやっているとは知らなかった。かなりシャビーな古〜い店構えでお洒落さは全くないが、どの皿も格安でそこそこ美味しかった記憶がある。本日はタン筋の日替わり定食(800円)を注文。サラダに漬物の他ナムル、カルビの入った味噌汁(ちょっととん汁っぽい)等がついてこの値段はなかなかお得かと。肉の方は冷凍を切り出しているようで凍っており、またやや筋が多くて肉質のよさはイマイチ感じられなかったが、この値段では致し方ないか。換気がイマイチでかなり衣服に匂いが染み付くので高価なスーツに身を包んでの来店は危険である。