青蓮

この二日間残業が続き夜はコンビニ弁当で済ましていたが、金曜の夜ということで大崎に最近完成した新しいオフィスビル「アートヴィレッジ」内にある中華料理系居酒屋まで出かけ残業メシ。さすがに建物自体が出来立ての為内装は真新しく清潔である。店内の床は段上になっている所が何箇所かあるのだが、木目調の為見分けがつきづらく、何度か蹴躓いてしまった。足元に気をつけないといけないのはやや難。再開発ビル内にある店という事でさぞかし賃料も高く高い値付けなのだろうかと思っていたが価格は意外に安い。夜も食べられる定食が7-800円前後出揃っている。質を落として原価を下げているのかと思ったが味のほうも意外と普通。美味しいというほどでもないのだがチェーン系の普通に食べられる味である。店員さんの接客も特に問題なく、立地の割りに意外と使える店という感想。同じビル内には大戸屋も入っているくらいなので、意外に賃料は高くないのかもしれないなー。