ゆがふ

dora6662007-03-22


目黒駅近くの沖縄料理系居酒屋でランチ。地下にある店内はカウンター席の他テーブルに座敷とかなり広く、100人以上のキャパでかなり広い。その割りに店内は結構賑わっており人気店であることを感じさせる。日替わり定食(750円)は若鶏の唐揚とコンビーフのチャンプルー定食。若鶏の唐揚が沖縄料理といえるのかは疑問だが、揚げたてらしくホクホクで美味しく、量もたっぷりで満足な仕上がり。コンビーフのチャンプルーも作り置きとは思われ普通。そうめんのようなものが入った沖縄風吸い物は沖縄料理にしてはややしょっぱめ。750円ならば納得のCPではある。沖縄料理系で美味しいと思った経験があまりないのだが、この店はそこそこ使えると思った。