利華

恵比寿ロータリー近くのビル二階にある中華料理屋がお得な定食セットをやっているのに気づき入店。9種類ほどある料理からから2種類を選べ、ご飯・スープ・ザーサイ・ドリンクが付いて1900円弱とかなりおトク感がある。どれも魅力的で結構迷ったがスブタと麻婆豆腐を注文した。ザーサイはやや塩がきついが、ドリンクはグラスビールが選べ嬉しい。麻婆豆腐は流行の四川風ではないが結構花椒が効いていてなかなか。スブタも美味い。野菜がたっぷり入ったあっさり味のスープは穏やかな味付けで化学調味料を感じない健康に良さそうなもの。追加で頼んだ紹興酒こそやや量が少なく感じたが、料理には満足した。現地の方らしい店員さんの接客は別段悪くはないのだが、食べ終わった皿がどんどん下げられていくのでやや退店を急かされているように感じてしまったのが難。