ビストランテ オット

残業メシで大崎駅西口商店街のビル内にあるイタリア料理店を訪問。店内は西洋風居酒屋といった感じで席間狭し。花金だというのに客数は少なくガラガラで入店時に多少不安を感じた。
さて、本日は好きな一品に+300円でサラダとパンorデザートが付くディナーセットを利用。メインはいろいろ野菜とサーモンのソテーを選択した。ワインを中心に安価な酒類がかなり揃っており注文したい誘惑に駆られるが、仕事が残っているため泣く泣く断念。さて、サラダはごく普通で特筆すべきところが無く、メインの一品も甘めな味付けで辛党な自分にはやや合わず。ただし、サービスの方は非常に腰が低く目配りがきいていて好感触であった。〆にカフェラテを頂いて会計は1500円弱と、この手の店にしてはCPは申し分なし。
店名の「ビストランテ」とはビストロの気軽さとリストランテの美味しさを兼ね備えた、という意味らしいが、料理はちょっと精進の余地がありそう。酒類の価格が非常に安いので少人数職場飲み会等には向いているかも。