関西手打ちうどん 藤井

駅からやや離れたちょっと目立たないところにある関西風うどんの店らしい。恵比寿にしては垢抜けないがその分リラックスできそうとも言える。雨が降っていたためか店内はかなり空いていた。
メニューはいささか高めで、きつねうどんやおろしうどんなどの普通のメニューが概ね700-1000円前後。天ぷらうどんに至っては1600円もし、揚げ物が好きな自分でも注文を躊躇する。色々迷った挙句、本日はおろしうどんに山かけ納豆とビールを注文した。ビールの銘柄は土地柄のせいか、当然のようにエビスである。山かけ納豆はとろろに鶉の卵と刻みネギが載った程度でポーションも少なく、550円という値付けはいささか高い。おろしうどんはそこそこボリュームあるが、肝心の麺がちょっと柔らかめでコシがあまり感じられず。ツユ自体も関西風といいながら結構濃い目で出汁の香り感じず普通。以上3品で会計2000円弱といささか高めである。
全体的に不味いわけではないが傑出した美味しさがあるわけでもなく、CPはあまり良くない。たまたまだったのかもしれないが客の喫煙率が高く煙いのにも閉口。再訪はなさそうである。