Tokyo Roux

仕事帰りにルミネ地下にあるこちらの店を訪問。女性向けで量が少なそうなイメージがありなんとなく敬遠していたのだが、カレーライスにピクルスとビールのついたセットに魅かれ注文。カレールーを2種類選ぶことができ、辛口のスパイシーチキンと中辛のトーキョーカレールーというのを選んだ。どちらも具がチキンでちと失敗したかと思ったが、味自体はまあまあ。スパイシーチキンは個人的には余裕でこなせる辛さだが、後半はじんわりと発汗。トーキョーカレールーは意外にまろやかで、下ごしらえされたチキンはかなり柔らかめで甘みがある。テーブル・カウンターとも狭くあまりゆっくり落ち着いて食事できる感じではないし、土地柄固定費が高いのかCPが良いとはいえないが、接客は丁寧でそれなりに満足。余談だが、なんか「SOUP STOCK」に似た雰囲気があるなーと思っていたら、同じ系列であった。
本日はラーメンにカレーというB級グルメの王道を行く一日であった。