吉福

dora6662007-01-10


五反田駅から目黒方面に進んで大通りを渡り、細い小路沿いのビル1Fにある居酒屋でランチ。小路自体はうらぶれた感じだが、店はまだ出来て間もないのか真新しい印象。こじんまりとした造りで清潔感がある。女性二人で営んでおられ、接客は真面目そうで好印象。本日は4種類の丼の中から3種類を選べる丼セットを頂いた。それぞれの丼は小さいものの、3つもあるとかなりのボリュームであり、味噌汁や漬物、サラダも付くのでCPは良である。味自体は傑出しているというほどでもないが、家庭料理風の優しい味。関西風の薄味うどんやシラスと明太子丼、肉味噌の煮込みなどバラエティ豊か。その他にも焼き魚系の日替わり定食が700円となかなか安価。店内は常連らしいオヤジ客が多く、ファンが多いようだ。