十味屋

表参道で髪を切った後メシを食おうとうろついてみるが5時台だというのにどこも意外に混んでいる。ちょっと財布も心配だったので本日は新宿に戻りラーメンでも食べることにした。本日訪れたのは新宿駅南口を出て甲州街道を八王子方面に向かい歩くと出現するラーメン店である。
店内はカウンターのみ、20席ほどのキャパのの一般的なラーメン店。入り口で味噌チャーシューラーメン(880円)と瓶ビール(400円)を食券販売機で購入した。ビールの値付けは大変安く満足。供されたラーメンはたっぷりのチャーシューとゆで卵、モヤシ、ネギなどが載り、ボリューム的にはまずまず。ただし、スープには今ひとつコクというか深みが足りず、中細の麺もちょっと茹で過ぎなのか柔らか目。玉子が味付玉子でなく単なるゆで卵なのはがっかりした。文句ばかり書いてしまったが、欠点はいくつか目に付くものの、値段を考慮するとあまり文句は言えないか。スープのインパクトの無さは備え付けの唐辛子とニンニクを投入することで多少はリカバリーできるし、チャーシューは味も量もまあまあ。遠くからわざわざ来るほどではないが、この界隈にあっては平均的なCPのラーメン店である。