らんぷ亭

超久々にらんぷ亭を訪れた。思えば最後にこの系列で食べたのはBSE騒動前。どんな味かもすっかり忘れていて、確認のために訪問した感じ。
牛丼に味噌汁と浅漬けのセット(490円)を注文した。セットだとちょっと安くなるのかと思いきや、よくよく見ると単品で注文しても全く値段が変わらない。セットはお得だろうと客を誤解させて客単価を上げる姑息な商法である。牛丼の味はかなり濃いめで、食べ続けていると早晩脳卒中になりそうな感じ。浅漬けが一服の清涼剤という感じで、交互に食べつつ完食。ネギと若布の味噌汁だけはインスタントの吉野家や煮込みすぎでグダグダな松屋よりも美味しいと感じた。
この日だけかもしれないが、恵比寿という土地柄にも関わらず、ファッションレベルもIQも低そうな客が多かった。安いのは評価するが客層もそれなりということで、正直あまり積極的に利用する気になれない。