金子迦哩 カレー王国

台風が来て雨模様の中、気になっていたカレー屋を訪問すべく五反田へ移動。目指すはTVチャンピオンで優勝経験があるという方が店主という「金子迦哩 カレー王国」である。傘を持っていても足元が濡れるくらいの横殴りの雨だったが、この店なら駅近なのであまり苦にならない。場所は五反田駅西口から出て徒歩三分ほどの道路沿い、飲食店ビルの1Fである。
台風のせいか入店時は客は俺一人。店内はカウンターと小テーブルの15人くらいのキャパシティで、まだ出来てそんなに時がたっていないのか、全てが真新しく清潔で明るい店内。メニューはかなりあり迷ったが、日替わりのチキンと野菜のカレー(850円)を注文した。昼時はサラダがサービスでついてくる。程なくして運ばれてきたカレーは大き目の皿にライスが盛られ、カレーは欧風の容器で供される。なかなかコクがありスパイシーで、野菜もキーマや芋などがたっぷり入っていて健康にも良さそう。激ウマとまでは感じないがなかなかのクォリティだ。量的には普通なので、大食いの方はトッピングをすると良いだろう。〆にデザートのバナナも頂き、満足して店を後にした。店員さんの接客も丁寧で好印象であり、流行って欲しいお店である。