キッチンジロー

最近神保町に立ちよる機会が多く嬉しい。B級な洋食が食べたくなり、キッチン南海に行きたかった・・・のだが、残念ながら売り切れにより早閉まい。次善の策としてこの界隈に星の数ほどあるB級洋食屋「キッチンジロー」を訪問。フライやハンバーグ、スタミナ焼などかなりの数のおかずから2種類を選び、ライス・豚汁がついて850円となかなかの安さ。おかずを一種類だけにすればもう100円程度安くなる。本日は魚のフライとスタミナ焼をチョイスした。魚のフライはやわらかめの白身魚で揚げたてのためなかなか美味しい。スタミナ焼(豚肉と玉ねぎ炒め)は作り置きの為ややぬるかったが、学生時代を思い出す懐かしい濃い目の味付け。上品な店ではなくどちらかというと学生や貧乏リーマン向けではあるが、たまーに昔を思い出して無性に食べたくなる感じのお店である。