ヴァカンツァ

dora6662006-09-24


知り合いの間で評判の良い恵比寿のピッツェリアをランチで訪問。パン、前菜、ピザorパスタ、デザート、ドリンクのセットで1900円弱と他店に比べればリーズナブルな価格設定か。前菜・ピザとも数種類から1つを選ぶことが出来、多人数で行くと色々な味を楽しめそうなのはGOOD。ピザをハーフ&ハーフにすることが可能で、一人でも二種類の味を楽しめるのが嬉しい。内装はカジュアルなヨーロッパのレストラン風で、照明はやや薄暗く、厨房には大きめのピザ用の石釜が鎮座している。席間はやや短く隣の会話は丸聞こえな感じである。
本日の前菜盛り合わせ、マルゲリータにサルシッチャのハーフ&ハーフ、ガトーショコラにエスプレッソを頂いた。前菜盛り合わせは5種類ほどが盛り付けられており、味的にはやや美味しい程度だが、まあまあな印象。ピザはなかなか。周辺部がやや焦げすぎであるが、トマトソースがかなり濃厚で旨味を感じる。先週の「パーレンテッシ」は水分過多で終盤生地がデロデロになってしまったが、ここのピザは水分を相当飛ばしており最後まで生地のパリパリ感が持続した。この価格帯ではかなりのレベルだと思われる。デザートとコーヒーは普通かな。味・CPにはなかなか満足したが、接客は愛想や笑顔がなくイマイチな印象。料理の説明も事務的な感じで印象が悪かった。もっとホスピタリティが充実すると食後感が相当良くなると思うのだが・・・。