kitchen Hayashi

会社帰りに久々に神保町に立ち寄った。目当ての「レストラン七條」が残念ながら満席で、あちこち探し回るが8時を過ぎるとかなりの店が閉店しておりあまり選択肢がない。ライブドアグルメで検索し、評判の良かったこちらのお店にラストオーダーの9時ぎりぎりに滑り込めた。外観はビル地下の飲食店街にある普通の洋食屋で、店内は明るく清潔な印象。店員のおばさんもシェフの方も礼儀正しく好印象。サーモンステーキのセットを頂いたが、絶妙な焼加減で感動。添えられたサラダもソースも美味しく、パクパクと平らげてしまった。ちょっと料理を出すのに時間がかかったが、厨房から進行状況の声かけをしてくれるのであまり気にならない。ビールも安い値付けでついつい2杯飲んでしまい、〆て1800円。神保町で超おすすめの優良洋食屋として記録しておこう。