広州市場

dora6662006-07-28


五反田駅東口から5分ほど歩いた所にあるラーメン屋。いつも店の前に行列が出来ていてなかなか入る気にならなかったが、本日は待ち人の数が少なかったので並んでみた。店内は明るく清潔。カウンターにテーブルを併せてで50名は入ろうかというなかなかの大箱である。ワンタンが売りらしく、エビワンタンと通常のワンタンの両方が食べられる塩味の両入りワンタンメン(820円)を注文。ワンタンは大ぶりでそれぞれ3,4個ほど入っておりジューシーでなかなかのクォリティ。塩味のスープはあっさりだが旨みが強く、細くて固めの麺とよく馴染んでいる。かなりの客数を少人数の店員で捌いておりオペレーションのレベルはかなり高い。皆忙しいにもかかわらず笑顔できびきびと働いていて、気もちの良い接客。塩ラーメンやワンタンはそれほど好みではなかったが、この店のは本当に美味しかった。行列が出来るのも良く分かる人気店である。