湘南倶楽部

dora6662006-07-19

ニューシティ大崎ビルの2Fにある洋風居酒屋でランチ。十数種類あるメニューは920円均一とちょっと割高感があるので今まで利用せずにいたが、本日初挑戦。昼でも店内はやや薄暗い照明で、テーブルや椅子は小さくちょっと狭い印象。煮込みハンバーグを注文し待つこと数分。先に出されるサラダは量が少なく、おまけ程度。ハンバーグのプレートにはライスと目玉焼き、カイワレが添えられているのみで、量はそこそこだが見た目的には寂しい。また、このハンバーグがイマイチで、やけに味が薄くコクも深みもないため、ご飯が進まないことこの上ない。机の上にソースや醤油の類が置いてないので味を足すことも出来ず、結局ご飯は残してしまった。接客は悪くないのだが、再訪は厳しいな。