鴻運

セールを見に銀座を訪れたが、どこのショップも先週の喧騒がウソのようにガラガラであった。アパレル店員の場合、1年の中で繁忙期はセール開始直後の1-2日くらいしかないのだろうか?正直うらやましい。色々と見て回ったが心惹かれるものが無く結局何も買わず。
帰りに新橋によって中華料理屋「鴻運」へ。ライブドアグルメで知って以来何度か通っているが、確かに美味い。特に昼は700円均一でかなりのクォリティの定食を提供してくれる。本日はトマトと玉子の炒め物定食に、キュウリの和え物と蒸し鶏のしょうゆ漬け、ついでにビールを注文。中華にしては油っぽくなくてヘルシー、そして濃すぎない絶妙な味付けで大満足。店主の中国人のおじさんとおばさんも感じのよさも貴重。また来よう。