minobi

dora6662006-06-24


田町に最近出来たと思しきフレンチテイストを取り入れた和食の店。なかなかおしゃれな雰囲気で、カウンターが8席程度と奥のほうにテーブル席があるようだ。梅ソースの鴨葱丼が売りみたいだが、カレーやとんかつ、ランチコースなどもある。ランチメニューは最低1500円からなので、客層は近所のリッチなおじさんおばさんという感じである。売りの鴨葱丼のセット(1500円)を注文したが、確かにジューシーで美味しく、上品な味。接客も丁寧である。ただし、かしこまり過ぎて俺のような庶民はなかなか落ち着かない。帰りはシェフが扉を開けてお見送りしてくれるようなタイプの店である。帰ってから調べてみるとこの店は麹町にあるフレンチの系列店らしく、夜はフレンチテイストの料理も出しているようだ。