丸屋

初台駅からは近いのだが、一本脇に入ったところにあるためマイナーな感じのする蕎麦屋。同名の蕎麦屋が都内に点在するため、どこかの系列(?)に属しているものと思われる。以前一度飯を食ったことがあったが、あまり印象に残らなかったのと店が閉まるのが20時頃と早いため俺の帰宅する時間とタイミングが合わず、微妙に足が遠のいていた。さて、久々の訪問であったが、やはりあまりインパクトが残らないという感想。天婦羅定食に小さな蕎麦がセットでついてきて950円とそこそこCPは良いが、天婦羅が揚げすぎに思われ天ツユも平凡なもの。蕎麦は立ち食いよりは美味いとは思うが、傑出した印象はなし。店構えはちょっと老舗っぽい風情があって店員さんの感じも悪くないのだが、味的にはいささか不満足感が残った。